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2024年11月15日(金)
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アセットテクノロジー、マンションオーナー向け「設備保証サービス」を開始

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アセットテクノロジー、マンションオーナー向け「設備保証サービス」を開始

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入居者に不安を与えない安心で手軽なサービス
不動産管理ソリューションを提供するアセットテクノロジー株式会社(以下、アセットテクノロジー)は8月1日、賃貸マンションオーナー向けの新サービスとして「設備保証サービス」をリリースした。設備トラブルを迅速に解決し、入居者に不安を与えない安心を確保するとともに、急な出費を抑え、キャッシュフローを安定させる。

賃貸管理においては、エアコンや給湯器、換気扇、浴室乾燥機、インターホン、ガスコンロ・IHなど、さまざまな暮らしの設備トラブルにどう対応するかも問題となりやすい。これらの急な故障に対する出費をいかにカバーするか、修繕業者をどう選ぶか、繰り返しの故障を防ぐにはどうするかなど、悩んでいるオーナーも多いと考えられる。

アセットテクノロジーが、オーナー歴5年以上の賃貸マンションオーナーを対象に実施した過去の調査でも、こうした室内設備の故障などに悩む例は多く、機器寿命なども含め故障を経験したことのある人が83.7%にのぼっていた。

とくに故障の多い設備としては、「エアコン」がトップで70.6%、「給湯器」が2位の66.8%、3位が「換気扇」で32.7%、以下4位に「インターホン」、5位「備え付けの照明」、6位「温水洗浄便座」、7位「ガスコンロ」などと続いた。

設備保証サービス
こうした管理課題を受け、アセットテクノロジーでは、オーナーの手間や心理的負担を軽減し、より安心して賃貸経営に取り組んでもらえるよう「設備保証サービス」を開発、リリースすることとした。

建物内設備の交換や修理を上限なく保証
「設備保証サービス」は、賃貸物件の室内設備に関し、その交換や修理を完全保証するもの。アセットテクノロジーと管理契約を締結したオーナー限定のサービスとして提供する。

ポイントとしては、保証金額の上限や対応回数の制限などがなく、急な費用負担の発生を心配する必要がない点がまず挙げられる。

管理会社によっては、類似サービスを提供していても、保証金額や回数に上限設定があり、月額費用を払っていても、オーナーが追加の費用をさらに負担しなければならない場合があるが、アセットテクノロジーの「設備保証サービス」には上限設定がなく、リーズナブルな定額負担のみでコストを抑えられる。

また、築年数が古い物件など、設備が老朽化している可能性が高いケースなどで、故障リスクが高いとして保証対象外とするようなサービスもあるが、「設備保証サービス」にはそうした制限もない。物件の築年数や設備製造年数といった条件にかかわらず、保証を利用できる。

利用料金は、これら上限設定がないサービスでありながらリーズナブルに抑えられており、平米数に応じた無駄のない月額料金制となっている。

30平米未満の場合は月額3,000円、30~40平米未満で月額4,000円、40~50平米未満で月額5,000円(いずれも税別)となる。

設備保証サービス
洗濯機や床暖房、冷蔵庫といった備え付け家電製品などは対象外だが、エアコンや給湯器、換気扇、浴室乾燥機、インターホン、ガスコンロ・IHといった機器故障はカバーされる。詳細はリリース資料などで確認してほしい。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

アセットテクノロジー株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000108949.html

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