『タスキLive Mana』を展開しているタスキ
株式会社タスキは、2020年10月20日、同社の不動産投資型クラウドファンディングサイト『タスキFunds』にて会員登録の受付を開始した。
同社は、不動産事業『タスキLive Mana』などを展開している企業。『タスキFunds』は、1口10万円から投資に取り組むことができる、オンライン完結型の少額不動産投資サービスとなっている。
人々の資産運用を支援すべく運営開始
株式会社タスキは、主に不動産分野においてデータ・ドリブンな取り組みを進め、プロマーケットの投資事業や分析に貢献してきた企業。また、人々の様々なライフステージに寄り添う「ライフプラットフォーマー」として、新しいサービスやビジネスモデルの創造・追及・実現にも取り組んでいる。
同社は、コロナ禍が日本経済へ大きな影響を与えている中、個人の投資ニーズが高まりを見せていることに着目した。特に、低リスクで安定した利回りが期待できる不動産投資型クラウドファンディングへのニーズが高まっていることに注目。同社が持つ不動産の知識・ノウハウを活用し、人々の資産運用を支援すべく、『タスキFunds』の運営開始に至った。
安定した運用と高い利回りを実現
『タスキFunds』では、ミドルリスク・ミドルリターンの物件に対して、1口10万円から投資を行うことができる。運営に当たっては、『タスキLive Mana』にて共同住宅・ホテルなどを開発してきた同社の知見を活用。バリエーション豊富で優良な物件により、安定した運用と高い利回りを実現している。
同社は今後も、「住まい」「暮らし方」を豊かにさせる新たな提案を行うべく、常に挑戦を続けるとしている。
不動産投資型クラウドファンディング『タスキFunds』会員登録受付開始のお知らせ - 株式会社タスキ
https://tasukicorp.co.jp/news/840