『ハウスドゥ!住宅ローンデスク』として提供
iYell株式会社は、2019年10月1日、テクノロジーを活用した住宅ローンデスクのサービス提供を、株式会社 ハウスドゥに対して開始したと発表した。
iYellは、『住宅ローンの窓口 ONLINE』の運営などを手がける企業。両社提携の上で開始されるハウスドゥでのサービスは、『ハウスドゥ!住宅ローンデスク』として提供される。
「不動産コンビニ」構想を実現すべく
iYellは、『住宅ローンの窓口 ONLINE』に加えて、『いえーる 住宅ローンAR』『いえーる コンシェル 不動産投資版』といったサービスの提供を手がけている。特に、住宅ローン手続き専用スマートフォンアプリである『いえーる ダンドリ』では、住宅事業者の住宅ローン業務を、専門家がアプリを通して担当。業務の効率化を実現している。
同社が今回サービスを提供するハウスドゥは、609店舗が加盟する不動産フランチャイズチェーンを展開している企業。時代のニーズに即した不動産サービス提供を目指すハウスドゥは、安心便利な窓口となる「不動産コンビニ」構想を実現すべく、今回のiYellとの提携に至ったという。
『いえーる ダンドリ』で、申請手続きをスムーズに
『ハウスドゥ!住宅ローンデスク』では、金融機関の選定から住宅ローン成約に至るまで、一気通貫のサービス代行が提供される。ハウスドゥの利用者は、『いえーる ダンドリ』を通じてローン申請の煩雑な手続きをスムーズに行うことが可能。担当者の住宅ローン業務工数も削減されるという。
iYellは今後、より多くの事業者における住宅ローン業務効率化を、サポートするとしている。
ハウスドゥにテクノロジーを活用した住宅ローンデスクを提供 - iYell株式会社
https://iyell.co.jp/20191001_housedo/