複数拠点からでも対面同様の面談が可能
株式会社和不動産は、2020年4月6日、『WEB面談サービス』を強化したと発表した。
同社は、不動産投資コンサルティング事業を展開している企業。『WEB面談サービス』の強化は、新型コロナウイルスの影響に対応すべく実施された施策。パソコンの画面を共有できるシステムが導入され、複数拠点からでも対面同様の面談を可能にしている。
WEB相談においても『N-RICOS』を活用
和不動産では、独自開発した不動産投資コンサルティングシステム『N-RICOS』を利用した無料のコンサルティングサービスを実施している。同システムは、同社にて不動産投資を手がける投資家のリアルな運用結果を記録管理し、データベース化したもの。しかしそのため、これまではセキュリティの面から提供できる場が限られていたという。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け和不動産は、自宅でも不動産投資コンサルティングや資産運用の相談ができるサービスが必要であると判断。WEB相談においても『N-RICOS』を活用した提案を行うことを決定した。
より綿密なコンサルティングサービスを実施
和不動産の『WEB面談サービス』では、ノートパソコンやタブレットなどの端末があれば、いつでも気軽に相談を受けることができる。同社への訪問が困難であった遠方の利用者や、多忙な新規利用者に対しても、より綿密なコンサルティングサービスを実施することが可能であると、同社は自負している。
同社は『WEB面談サービス』により、外出に不安を感じている人にも対面同等の相談サービスを提供するとしている。
無料個別相談 - 株式会社和不動産
https://nagomi-fudousan.com/muryosoudan/不動産投資をもっと身近にするために『WEB面談サービス』を強化しました - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p