大阪でサ活にぴったりの家賃の安い街を調査
LIFULLは9月22日、「【大阪編】注目のサウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。
同社が運営する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」が10月10日の「銭湯の日」にちなんで実施したもの。
ニフティ温泉「大阪府でサウナがオススメの温泉・スパ・スーパー銭湯16選」掲載施設の【アクセス】に記載されている駅を対象に、築40年以内、駅徒歩20分以内、専有面積15平米~40平米未満の賃貸物件の家賃相場を調査し、ランキング形式でまとめた。
1位は「住之江公園駅」と「鶴見緑地駅」
大阪でサウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキングは、以下のような結果となった。
1位には 「住之江公園駅」と「鶴見緑地駅」が、同率でランクインした。家賃相場は5万8,000円である。
「住之江公園駅」には3種類のサウナを完備した「
天然露天温泉スパスミノエ」があり、「鶴見緑地駅」には、大阪最大級の「
鶴見緑地湯元 水春」がある。両駅ともに近くに大きな公園があることから、サウナだけでなく自然に触れることでもリフレッシュしやすい環境といえる。
3位は「布施駅」で、家賃相場は5万9,000円だった。24時間営業・年中無休の「
なにわ健康ランド湯~トピア」がある。また、駅周辺には飲食店や百貨店もあり、充実した環境を誇る。
4位は、「
神徳温泉」の最寄り駅「千林大宮駅」で、家賃相場は6万1,000円。5位には、「
神州温泉 あるごの湯」の最寄り駅の「神崎川駅」が選ばれた。家賃相場は6万2,000円である。
今回の調査結果について、LIFULL HOME'S総研チーフアナリストの中山登志朗氏は
家賃の安いエリアを選択すれば、それだけ可処分所得が増えてサウナにも通いやすくなりますから、オフィスと自宅の往復だけではなく、合間のリラクゼーションを含めた立地条件を考慮して住まいを探してみることをお勧めします
(プレスリリースより)
とコメントしている。
(画像はプレスリリースより)
株式会社LIFULLのプレスリリース
https://lifull.com/news/28886/