物件のパンフレットを自動作成
2024年1月12日、くふうカンパニーグループの株式会社くふう住まい(以下、くふう住まい)は、同社が運営する住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」において提供している不動産営業支援ツール「オウチーノ くらすマッチ」に、新機能として「パンフレット自動作成機能」をリリースしたと発表した。
この新機能により、追加の作業負担なく物件パンフレットの自動作成ができるようになる。
物件周辺のお店・学校・学区・災害リスク等の地図情報から自動作成
くふう住まいは、不動産のオンライン営業支援ツールサービス「オウチーノ くらすマッチ」において、物件の住所を入力するだけで店舗・公園・学校・病院等の周辺情報がわかる地図の作成機能などにより、物件の購入・売却の検討に欠かせない情報を提供してきた。
今回リリースした「パンフレット自動作成機能」は、「オウチーノ くらすマッチ」での地図作成時に登録された販売図面や物件外観写真、あるいは物件周辺のお店・学校・学区・災害リスク等の地図情報、さらには取り扱い会社情報などを基に、パンフレットを自動作成する。
「オウチーノ くらすマッチ」に登録済みの情報から作成する場合は、追加の作業負担は不要で充実した内容が書かれたパンフレットを手軽に作成できる。
不動産仲介店舗の営業担当者がすべての物件に対して物件情報や周辺環境の情報を収集してパンフレットを作成することは、時間と労力がかかっていた。
「パンフレット自動作成機能」を使うことにより、これまで十分な情報を提供できていなかった中古物件や小規模物件などでも物件に関する豊富な情報の提供が可能となる。
(画像はプレスリリースより)
株式会社くふう住まいのプレスリリース
https://kufusumai.co.jp/news/1r9_wozkzq