年収1000万以上の人にマンション探しの条件を調査
シンシアは11月26日、「富裕層の物件周辺情報」に関するアンケート調査の結果を発表した。
年収1000万以上で、1年以内にマンション賃貸、もしくは5年以内にマンション購入を考えている東京都・神奈川県在住の経営者・役員209名を対象に、10月7日~10月11日に実施された。
買い物と愛車の駐車場を重視する富裕層
調査結果によると、富裕層が
最も重視するマンション周辺情報は「スーパーマーケット」。34.9%が重視すると回答している。
2位は「コンビニエンスストア」の11.0%、3位は「会員制ジム」の4.3%だった。
必ずチェックするマンション周辺情報も同様に、1位は「スーパーマーケット」の73.7%。2位が「コンビニエンスストア」の56.5%となっており、買い物の利便性を求める意向が強いようだ。
3位は「病院」の49.8%となった。こちらも約半数が重視すると回答している。
また、物件に求める「
意外なこだわり」について尋ねたところ、「地下駐車場」を求める声が複数あった。このほかにも「車種を問わない駐車場」を希望する声もあり、愛車を安心して駐車できる環境にこだわる人が多いようだ。
マンションサービスに関するこだわりでは、「オートロック」「24時間ゴミ出しが可能」「エレベーターの待ち時間がない」「会員制ジムが併設されている」などの回答がみられた。
(画像はプレスリリースより)
株式会社シンシアのプレスリリース
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