不動産投資ニュース.com
2025年02月22日(土)
 不動産投資ニュース.com

やっぱり気になる?!事故物件を実際に調べた人に聞いたリアルな声を公開!

新着ニュース30件






























やっぱり気になる?!事故物件を実際に調べた人に聞いたリアルな声を公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加
「事故物件」を調べたことがある人は15%
株式会社NEXERは2月19日、「『事故物件』を調べた経験に関するアンケート」の調査結果を発表した。

調査は全国の男女1000人を対象に、1月31日から2月5日まで実施された。

事故物件を調べた理由は「興味本位」「家賃の安さ」
「事故物件を調べたことがあるか」を尋ねたところ、全体の15%が「ある」と回答した。

調べた理由については、「近所に事故物件があるか気になったから」や「単純な興味から」といった関心から、「安く家賃で借りられそうだったから」といった実用的な理由まで、さまざまな声が寄せられている。

76%が「事故物件サイト」で情報収集
事故物件を調べる際の方法として、76%の人が「事故物件サイト」を利用していることもわかった。

次に多かったのは「キーワード検索」の38.7%で、「事故物件サイト」を利用した人の割合と比べると、その差は大きく、専用サイトが主要な情報源として利用されている。

事故物件
調べた後で「印象が変わった」人が47.3%
事故物件を調べた後、47.3%の人が「印象が変わった」と回答している。

その理由として、「事故物件は意外と身近にもある」「想像していたよりも数が多い」「実際はそれほど恐ろしいものではなかった」という声が多く、事故物件に対する先入観が実際の調査を通じて変化した様子がうかがえる。

その理由として、「事故物件は意外と身近にもある」「意外と多い」「もっと恐ろしいものを想像していた」という声が多く寄せられている。

さらに、印象がどのように変わったのか、具体的な理由も挙げてもらった。

それによると、「数が多くてびっくりした」「事故物件にも種類があり、病死など一般的な理由も多い。このような物件はそれほど怖いものではないと感じた」「見た目もきれいで、普通の物件と変わらなかった」などの意見が目立つ。

実際の調査を通じてより事故物件に対する印象が、現実的で柔軟なものへと変わった人も多いようだ。

(画像はプレスリリースより)
引用元:株式会社NEXERと株式会社INTERIQによる調査


外部リンク

株式会社NEXERのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001514.000044800.html

Amazon.co.jp : 事故物件 に関連する商品
  • 1月の首都圏マンション価格、2か月ぶりの下落(2月21日)
  • 2024年下半期の住宅設備トレンドは? 購入希望者が注目する設備ランキング(2月21日)
  • AI不動産査定のHowMaがマネーフォワードMEと連携開始(2月20日)
  • やっぱり強いのは兵庫勢?大阪も躍進!関西の注目の街ランキング2025(2月19日)
  • もはやネット無料は必須条件?!2024年下半期賃貸の条件&設備ランキング(2月18日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->