取扱件数増加と業務効率化を支援
iYell株式会社は、2020年6月1日、同社子会社がみずほ銀行に対して住宅ローン取扱件数増加と業務効率化の支援を開始したと発表した。
この支援を行う子会社は、住宅ローンの窓口株式会社(以下「JLM」)。支援は、『住宅ローンプラットフォーム』の提供を通じて実施される。
新たな営業チャネルの紹介を実現
iYellは、テクノロジーを利用して最適な住宅ローンを提供している住宅ローンテック企業。『住宅ローンの窓口 ONLINE』『いえーる ダンドリ』『いえーる コンシェル 不動産投資版』などの運営も手がける。
JLMの『住宅ローンプラットフォーム』は、金融機関に対して住宅ローン案件を紹介するサービス。住宅購入や住宅ローン借り換えの見込み客データを『いえーる ダンドリ』などから流入させることで、新たな営業チャネルの紹介を可能にしている。また、業務効率化や不正リスク軽減が可能という利点も誇る。
初となるメガバンクへの提供を実現した
今般のコロナ渦を受け、金融業界においても「ITの活用」への期待は高まっている。こうした動きの中で、『住宅ローンプラットフォーム』への注目度も上昇し、iYellへの問い合わせ数も増加。みずほ銀行を支援することで、初となるメガバンクへの提供も実現している。
iYellは今後も金融機関との提携を推進し、住宅ローン件数の増加とローン業務の効率化を支援するしている。
みずほ銀行の住宅ローン取扱件数増加と業務効率化を支援 - iYell株式会社
https://iyell.co.jp/mizuhobank_202006/