AIやSNSを駆使、新時代の買取サービスが誕生
クラサポ株式会社は5月31日、亜細亜エステート株式会社、株式会社千代田シェアルティA&Sとの提携を発表、あわせて新たなマンション買取サービスの「家プロ」をリリースした。
「家プロ」は、従来の中古マンション買取サービスとは一線を画す不動産テックのサービスで、独自に保有する顧客データベースを活用するほか、AIやSNSを駆使し、対象となるマンション物件の価値を最大化、一括査定サイトなどより高い価格での売却を実現させるとする。
買取アドバイザーのサポートも
「家プロ」は、マンション買取のプロフェッショナル集団によって運用され、不動産市場の最新動向を常に把握、顧客一人一人のニーズを反映させた最適な解決策を提案できることを強みとする。
中古マンション物件の買取を行うだけでなく、その不動産が有する真の価値を最大限に引き出し、円滑な取引を叶えてくれるという。
「家プロ」の利用者には、それぞれのニーズを踏まえた専任の「買取アドバイザー」がつく。このアドバイザーがフルサポート体制でバックアップ、売却から買取までの全工程を最適なかたちで支援する。経験豊富なプロが疑問や不安を解消し、丁寧に進めてもらえるため、取引に慣れない人でも安心して取り組める。
最新テクノロジーやAIを活用した、独自の革新的システムも特長であり、これまでにないユニークかつ効果的なサービスを提供していくとする。
売却期間は3週間以内、手数料無料、個人情報の公開は直接買取のため不要で、原状回復も不要といった点が利用メリットに挙げられている。
クラサポ株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000014.000090526.html